歩くことで五感(見る、聴く、嗅ぐ、触れる、味わう)が目を覚ます・・・
ウオーキングのイベント等の軌跡
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
中山道を行く 11日目 太田宿→伏見宿→御嶽宿(後編)

août 3(lundi) temps -二零一五年八月三号(星期一)晴天 -



中山道を行く、てくてく歩く旅を4年ぶりに再開しました。

7月の3連休を利用して歩いた記録です。

太田宿から御嶽宿までを歩いた11日目の後編です

レポートと共に写真をご紹介します。






7月18日(土)天候 雨あめのち曇りくもり 

11日目(後編) 伏見宿→御嶽宿 距離約4km足




1.jpg

11日目の後編です。

伏見宿をあとにし、次の宿場『御嶽宿』へ。

御嶽宿はこの日のゴール。



2.jpg

しばらく歩いた国道21号から



3.jpg002.jpg

こちらの旧中山道へ。



4.jpg

この伏見交番の所で再び国道21号へ。



5.jpg

中山道はまた国道21号を離れ左の坂道へ。



6.jpg



7.jpg



9.jpg



10.jpg



8.jpg

11.jpg

こちらの比衣の一里塚は道の片側のみですが、

小さな塚が面影を残しています。



12.jpg32.jpg

再び中山道は国道21号へ。







13.jpg

バス停にだって中山道の案内板があるので迷いません!(^O^)/



31.jpg

御嶽町の公民館前には櫓があってこの日は盆踊りのようでした。



14.jpg

御嶽町の街並み



16.jpg

17.jpg

石庭のあることで有名な愚渓寺(ぐけいじ)へ

18.jpg

19.jpg

京都・竜安寺の石庭に劣らない白砂の石庭



20.jpg





26.jpg

可児川の門前橋から物見峠・御殿場方面の山々を望む



23.jpg

御嶽宿・願興寺(がんこうじ)が



24.jpg

11日目のゴール!28794歩、歩きました。

この万歩計、まだまだ現役で頑張ってますよ!

ちなみに歩数と街道間の距離は必ずしも比例しません。

なぜなら街道を離れて歌川広重の描いた浮世絵スポットや

ランチなどで寄り道をしているからです。^^;



中山道を行く12日目に続く・・・
01:07 中山道 comments(2)
comment
ぐけいじ。あの庭園はほんとにホットしまよね。
御嶽の町は静かでいいところです。
名鉄の御嶽駅の路線は廃止危機になっていると聞いたことがありますが、どうなったのでしょうか?
ntake 2015/08/04 09:00
>ntakeさん
そうです!ヤバイんです!
現在も可児と御嶽間を運行していますが、
廃線の危機には変わりありません。
nさんがまた御嶽に足を運んで、
どんどん名鉄広見線に乗らないと!^ ^
てくてく歩くサーファー 2015/08/04 23:55

message :